12月になりました

『冷え』の状態になると、私達の生命維持にとって大切な役割を果たしている“酵素”が働かなくなってしまいます。"酵素”は、私達が体に取り入れた食べ物を肝臓で分解して栄養素を作ったり、解毒するなど働きをしています。この酵素が一番働いてくれる温度は36.5℃!また、血液がよく流れる体温も36.5℃なのです。

体温が低く、血流が悪くなると、酵素の働きがにぶくなるので栄養が全身に行き渡りにくく、体内に老廃物が貯まりやすくなります。そのため『自然治癒力』が弱くなるのです。

体を温めることで、全身の酵素の働きを高めることで『自然治癒力』を向上させることにつながります!

酵素浴で免疫力、自然治癒力を高めて『温活』しませんか(^^)